だって女の子なんだもん。。

女の子の気になる商品やサービスを徹底解説しているブログです。

馬刺しが女性に必要な栄養が豊富なのをご存知ですか!?

馬刺し皆さんは好きですか?

 

馬刺しが好きな人って女性のほうが多いように思います。

 

男性は比較的、いつものお肉!?(牛、豚、鶏)以外はあまり好んで食べないような気がします。。

 

馬刺しを女性が好きなのには秘密があります。

 

無意識に馬刺しを食べている女性は身体が自然に求めているからかもしれませんよ。

 

実は馬刺しには女性にとって必要な栄養価が非常に高く含まれています。

 

鉄分はホウレンソウやひじきなどに含まれている含有量よりも多く、豚肉の4倍含まれています。

 

鶏肉と比較するならもっとすごく、なんと10倍ほど含まれています。

 

あとは、血管を広げる作用があるペプチドも多く含まれているので高血圧の方にも効果的な食材です。

 

なんといっても女性にとって一番うれしいのは馬のタテガミの部分。

 

脂っぽいですがカロリーは低い部分です。

 

コラーゲンを多く含んでいるので女性のお肌にはうれしい報告。

 

参考サイト:

suganoya.webcrow.jp

 

余談ですが、牛や豚、鶏などは市場に出るまでに、添加物やホルモン剤など使っていますが、馬の飼育ではそのような薬物を使うということはありません。

 

そういうことから、フランスではお医者さんが病人に奨めるお肉となっています。

 

健康にも美容にも良い馬肉。

 

本場熊本の馬肉専門店から購入することが出来るようになりました。

 

気になる方はチェックしてみてください。

 

 

 

 

クレジットカードのセキュリティ