だって女の子なんだもん。。

女の子の気になる商品やサービスを徹底解説しているブログです。

おばあちゃんに気の利いたプレゼントを贈りたくて。

もうすぐ我が家のおばあちゃんのお誕生日。

 

小さい時は良くかわいがってもらって、思い出もたくさん。。

 

当時は今の母親位の年齢だったおばあちゃんも。あれから20年たって本当におばあちゃんになってしまいました。。

 

最近は足腰がすこし弱くなってきているので、「転ばぬ先の杖」 ということわざのまま、杖をプレゼントしようかと思い探してみました。

 

ちょっとカジュアルな感じの杖なので少し派手かなぁ・・・

 

なんて思っていましたが、歳より扱いされるのが嫌いなおばあちゃんなので良しとしよう。。

 

参考サイト:お年寄りに安全で滑りにくい ステッキ通販について

 

我が家のおばあちゃんは、テレビが大好きなので、やたらと芸能人に詳しいんです。

 

私たちが知らない人でも知っているほどでびっくりしますよ本当に!(笑)

 

痴呆症とは程遠いので良しとしよう・・・

 

そんなおばあちゃんにプレゼントを探しているわけですが、芸能人がプロデュースした商品ばかりを扱っているショップを見つけました。。

 

これならおばあちゃんにも何かみつかるかなぁなんて思っています。

 

参考サイト:芸能人・タレントがおすすめする商品通販について

 

まだまだ、悩んでおばあちゃんのプレゼントが決められない。。

 

おばあちゃんのイメージはお茶!?

 

そんな風に思うのは私だけではないでしょう!?

 

これもネットで検索していたら見つけた可愛い茶器。

 

おばあちゃんがこんな茶器でお茶を飲んで幸せそうな顔しているイメージしたらなんだかうれしくなってしまいました(笑)

 

参考サイト:お洒落なガラス茶器通販について

 

実用的なものも喜ぶのかなぁなんて思っていると、白髪染めなんてどうかなぁと。。

 

白髪が多くておばあちゃんは気にしているのを前に見たことがあります。

 

真っ白ならいいのに、おばあちゃんはまだらヘア。

 

黒髪と白髪が微妙なバランスで生えているのが気に入らないみたい。

 

簡単で手間いらずな白髪染めがあるのでそれをプレゼントするのはどうだろうかと思う。

洗い流さないで染められるから手間いらず。

 

みなさんどう思います??

 

参考サイト:手間いらずの白髪染め グローリン・サンクロスの効果について

 

みなさんのお家のおばあちゃんにプレゼントを贈るとしたら何を贈りますか?

 

もちろん内緒なので、おばあちゃんには欲しいものを聞いたりしていません。

 

聞いても「要らない」って言うに決まってるから・・

 

遠慮しちゃうから、勝手に買って贈るのがいちばんだという事だけはわかってるんだ・・(笑)

 

おばあちゃん、いつまでも元気でね。。

クレジットカードのセキュリティ