だって女の子なんだもん。。

女の子の気になる商品やサービスを徹底解説しているブログです。

敏感肌にも安心の保湿クリームを調べてみました。

保湿力が低下した肌は、肌荒れなどのトラブルが顕著になります。

 

肌が乾燥しやすい人は、保湿クリームなどを使うことで、お肌の水分不足を防がなければいけません。

 

肌が乾くと、シワができたり、にきびができたりと、色々な肌トラブルになってしまうということが少なくありません。

 

保湿クリームは、肌の保湿力を高め、肌を乾燥から守る働きがあります。

 

化粧水や乳液を使ったスキンケアにプラスすることで効果を発揮します。

 

保湿を目的としたクリームの種類はとても多くなっていますので、自分の肌に合うクリーム選びの指針がわからずに、迷っているという方もいます。

 

お肌との相性が悪いと、保湿クリームでケアをしたために思わぬ肌トラブルが起きる可能性もありますので、要注意です。

 

自分の肌タイプと照らし合わせて合致しているものを選ぶなど、自分の肌を考慮に入れて商品を選択することです。

 

肌の健康が保たれていて、ある程度の免疫力を持っている人なら、保湿クリームがなくても肌の保湿は維持できます。

 

ですが、敏感肌や、乾燥肌に悩まされているという人は、スキンケアの一環として保湿を行うことはとても大事になります。

 

そういう人が保湿クリームを選ぶ時は、オーガニックの無添加化粧品が向いています。

 

肌質によっては、オーガニック化粧品でも問題が発生する余地はありますが、何か起きたとしてもリカバリーのきく範囲であることがほとんどのようです。

 

保湿クリームを選ぶ時には、合成成分を主体につくられたクリームを皮膚につけることは、肌へのダメージにもなりえることを知った上で、商品を見極めることです。

 

f:id:sekaichou:20151230201355j:plain

 

無添加の保湿クリームについて

スキンケアでは肌の保湿が欠かせませんが、これは、乾燥した肌は肌荒れなどが起きやすいためです。

 

肌トラブルで悩まされることがないように、お肌の保湿をこまめにしておくことが大事です。

 

保湿クリームを上手に使うことが、保湿ケアの要であるとも言われています。

 

保湿クリームを皮膚にしっかりとなじませることで、肌の水分蒸発を防ぐ細胞間脂質を補うことが可能になります。

 

市販の保湿クリームは色々なものがありますが、成分比率が商品ごとに違っていますので、自分の肌に合うものをじっかり選ぶことが大事です。

 

添加物が配合されていない保湿クリームは、乾燥肌や、敏感肌で悩んでいるという人向きです。

 

幼児や赤ちゃんに使ってもいいという無添加の保湿クリームもつくられています。肌が刺激に反応しやすい人は、刺激の少ないものを探してください。

 

日々のスキンケアでは、保湿クリームをつけることで、肌を外界からガードし、水分の蒸発を防ぐことが可能になります。

 

保湿効果の高い保湿クリームを選択することは大事なことですが、小さな子どもの肌に使っても特に問題はないという刺激のマイルドなものがおすすめです。

 

毎日のスキンケアに必ず使うので、度々購入できるくらいの価格帯がいいですが、安ければ安いほどいいということではありません。

 

低刺激で、添加物を使っていない保湿クリームを売り出しているメーカーは増加しています。

 

納得のいく保湿クリーム選びをするためにも、最初から製品を購入せず、試供品を肌につけて様子を観察してみてから、相性のいいものを選ぶことです。

 

参考サイト:遺伝子検査によるオーダーメイド化粧水【美GENE(ビジン)】 初回限定モニターコース通販

 

参考サイト:アトピーを克服したマネージャーが作った敏感肌用化粧水『オージュンヌ』通販

 

参考サイト:敏感・乾燥肌用スキンケア【コラージュ B.K.AGE(ビーケーエイジ)】7日間トライアルセット通販

 

参考サイト:敏感肌・乾燥肌にコラーゲン入り超保湿パジャマ【夜肌の気持ち】通販

 

参考サイト:華密恋カミツレ「アトピー/乾燥肌/敏感肌」薬用入浴剤通販

クレジットカードのセキュリティ